内定の捏造のススメ

2007.09.17 Mon

「ゴールドマン・サックス証券に内定したけど、自分の生きる道ではないと思い、就職活動をまだ続けている。」
【就職偏差値ランキング】 ゴールドマン・サックス証券(GS)は就職偏差値73の超難関の外資系証券会社!

社会人なら誰もが知っています…ゴールドマン・サックスは平均年収6000万円の外資系証券会社。 「ゴールドマン・サックス証券の内定を持っています。」このひと言はどんな自己PRよりも威力があります。 面接の場でこのひと言を言えば、面接官はその瞬間からあなたに釘付けになるでしょう。

内定の捏造は非常に簡単で非常に効果を得られる裏技です。
内定の捏造をする際は、以下の点に気をつけて自己責任でお願いします。

1.バレたら即退場。捏造の対象はバレないくらいのレベルの会社にしておきましょう。(参考:就職偏差値ランキング
2.入社後にバレたら相当気まずい。捏造の対象はやっぱりバレないくらいのレベルの会社にしておきましょう。
3.まだ内定が出ていない企業の内定の捏造をすると、すぐにバレますので注意。
4.友達には何も語るべからず。はっきり言って最低のやり方ですから……。

基本的に人事部の人間と言えども、他社の選考の内容は分かりません。 「○○○社に内定しています。」と言われれば、まずは信じます。 余程のことがない限り、裏を取ることはしませんし、裏を取ること自体難しいです。 なので捏造し放題と言えなくもないのが現実です。

ちなみに、いかに内定の捏造をしたところでSPIや適性検査、エントリーシートで落とされてしまったら意味がありません。 以下の3サイトを参考に100%面接まで到達できるようにしておきましょう。

  ・適性検査@就職    ・内定への手引き    ・エントリーシートの書き方@就職

※ 往々にしてSPI・適性検査・エントリーシートが不十分だと捏造がバレがちです。上記サイトをしっかり読み込んで、
   「こいつが○○○社に内定しているはずがない!」などと思われないようにしておきましょう。

  1. 2007/09/17(月) 20:13:08|
  2. 就活の裏技|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

プロフィール

iaigiri

Author:iaigiri
当ブログは就活居合斬り!で掲載された【就活裏ニュース】、【就活の裏技】の過去ログ倉庫です。

問い合わせ・相互リンク・広告掲載

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約